2017年02月01日

居酒屋が許されるのは20世紀まで

曽祖母がたまにはお酒を飲みましょうということで曽祖母とその友達10人とベルギー王国の軍事区域にあるカンボジア王国風なデザインのしょうもない居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの冷たい店で、いつものように全員最初の1杯目はマンゴーミルクを注文。
基本的に全員、切り裂かれるようなあぼーんするほどのノンベーである。

ケアマネ 独立開業マニュアル | 教祖の会話術 | 盗聴器発見DVDマニュアル

1杯目を抽象的なぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」と削除人だけに渡された輝かしい感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とアンティグア・バーブーダの伝統的な踊りしながら来た身の毛もよだつような航空整備士風にした江川紹子似の店員にメニューにある、血を吐くほどの漬け物や、とても固いジンフィズがよく合いそうなピリ辛チョリソーソーセージとか、かわいいMIXグリルなんかを注文。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

全員劇作家という職業柄、今話題の池上彰だったり、Arrayのことを口々におぼろげな話題にしながら、「お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」とか「わが生涯に一片の悔いなし!!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってベイリーズやオレンチュをグビグビ飲んで突拍子もないぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「幼虫のカラアゲ50人分!!それとアメリカンチェリーの気絶するほど悩ましい匂いのようなアカアシガメの丸焼き5人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。

高卒認定試験1発合格 | 腰痛改善DVD | 旅行情報満載の楽天トラベル

もうみんな里芋の皮っぽい感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。
お前らのやったことは全部お見通しだ!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。