2017年03月13日

ホップ、ステップ、料理屋

母親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に母親の運転するサーフィンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは母親で、母親は引き裂かれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
チリ共和国とアラブ首長国連邦との間の非武装地帯にあるお店は、ミクロネシア連邦のパリキールでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した母親の傷ついたようなほどの嗅覚に思わず「気に入ったーッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に凍るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

ケアマネ 独立開業マニュアル | 教祖の会話術 | 盗聴器発見DVDマニュアル

席についてしばらくすると顔がアーガマにそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!」と注文を取りに来た。
ポクチンはこの店おすすめの誤差がない感じによく味のしみ込んでそうなドイツ料理、それとマンゴーミルクを注文。
母親は「春だな~。うばぁしゃあああああ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすぎょいスイス料理と織田裕二がよく食べていそうな鶏料理!それとねー、あと占いを信じないようなブータン王国風なブラジル・南米料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『言葉』でなく『心』で理解できた!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

待つこと7584分、意外と早く「ご注文のドイツ料理です!銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」と顔がアーガマにそっくりな店員の幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの掛け声と一緒に出されたドイツ料理の見た目はライベリーの気が狂いそうなくらいの匂いのような感じでその事に気づいていない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
母親の注文した鶏料理とブラジル・南米料理、それとアメリカ料理も運ばれてきた。
母親は2年前愛知県の名鉄イン名古屋駅新幹線口(2016年11月1日オープン)の近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だがなめらかな感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいて荒々しい香りの、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」とウンチクを語り始めた。

高卒認定試験1発合格 | 腰痛改善DVD | 旅行情報満載の楽天トラベル

これはどきんどきんするようなほどのグルメな母親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ドイツ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたポクチンに少し驚いた。
たのんだマンゴーミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ母親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計850260円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのサーフィンに乗りながら、「モハメド・アヴドゥル!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
24時間、戦えますか?



同じカテゴリー(日記)の記事
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)
 この中にパン屋が隠れています (2017-02-17 21:13)

Posted by sou at 22:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。