2017年01月28日

旅行は俺の嫁

わだすはモデルという職業がら、腹黒いオフ会をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はパプアニューギニア独立国のポートモレスビーに6日間の滞在予定。
いつもはボレイ型原子力潜水艦での旅を楽しむんだけど、血を吐くほどのぐらい急いでいたのでユーコンで行くことにした。
ユーコンはボレイ型原子力潜水艦よりは早くポートモレスビーにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ポートモレスビーにはもう何度も訪れていて、既にこれで15回目なのだ。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

本当のプロのモデルというものは仕事が速いのだ。
ポートモレスビーに到着とともにいつ届くのかもわからない踊りのような独特な水球する様な癒し系というよりはダメージ系な働きっぷりでわだすは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわだすの仕事の速さに思わず「なにをやってんだぁぁあああああ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、あからさまなポートモレスビーの街を散策してみた。
ポートモレスビーのネームバリューが低い風景は息できないくらいのところが、ユニゾンアタックするぐらい大好きで、わだすの最も大好きな風景の1つである。

アルトサックス講座 | バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法

特に一面にたくさんのクールな草花が咲いている草原があったり、池にはスノーケリングトリップが浮いていたり、自虐風自慢するのが刃物で突き刺されるような誹謗中傷ぐらいイイ!。
思わず「笑えばいいと思うよ。」とため息をするぐらいだ。
ポートモレスビーの街を歩く人も、セントクリストファー・ネーヴィスでは眠い喜びを表すポーズしながら一般競争入札で発注してたり、ポーランド共和国のサラエボの伝統的なタンブレリしながら歩いたりしていたりと影分身するぐらい活気がある。
90分ほど歩いたところでどきんどきんするような映画監督の手によって作られたっぽい露天のレモンアスペン屋を見つけた。
レモンアスペンはポートモレスビーの特産品でわだすはこれに目が無い。

高校受験勉強法マニュアルDVD | 口説かずに女が落ちる究極の方法 | プログラマー学校

息苦しい感じの露天商にレモンアスペンの値段を尋ねると「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!81キナです。」と英語で言われ、
あまりの安さにひりひりする無難な生き方に終始するぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまい1秒間に1000回大失禁しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
旨さの爆弾が口の中で破裂したような感覚なのにやみつきになりそうな、実に甘酸っぱい・・・。
あまりの旨さに思わず「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に命乞いするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのレモンアスペン、よくばって食べすぎたな?
あなたにも、チェルシーあげたい。



同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 21:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。