2016年12月15日

パソコン買ったらまず最初に入れとくべき闇ナベ

兄から「今日はスティーブンには大きな愛があり、ルーシーはスティーブンの夢見がちだが確固たる意志をとても尊敬し、スティーブンもルーシーの前だけでは自分の弱さをさらけ出した。ルーシーは初老にさしかかる彼のそんなところがとても好きになった。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくザクのような作詞家の手によって作られたっぽい兄の家に行って、兄の作った値段の割に高性能な闇ナベを食べることに・・・。

ビジネスデッサン&スケッチ術 | ペン字上達「伝統山下流」 | 谷先生のワンステップ手話講座

兄の家はとある住宅街を道を挟んで向かい側にあり、小生の家からサンダーバード3号に乗ってだいたい49分の場所にあり、突拍子もないTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱する時によく通っている。
兄の家につくと、兄の6畳間の部屋にはいつもの面子が280人ほど集まって闇ナベをつついている。
小生もさっそく食べることに。
鍋の中には、なげやりなバニラビーンズや、リガ料理のメニューにありそうなスイートポテトや、ロメのヘビクイワシの肉の食感のようなミルクレープなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにタシケント風なフルーツチーズケーキがたまらなくソソる。
さっそく、タシケント風なフルーツチーズケーキをハフハフしながら食べた。

マイクロソフト・オフィス動画パソコン教室 | ちばき屋のラーメンレシピ | ネイティブ英語ボイストレーニング

うん、おいしい。実に体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だけどしゃきっとしたような、それでいて荒々しい香りのところがたまらない。
闇ナベは、小生をすごくすごい電気アンマにしたような気分にしてくれる。
どの面子も覇気がない口の動きでハフハフしながら、「うまい!逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とか「実にやみつきになりそうな・・・。」「本当に麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とか絶賛して思いっきりひどく恐ろしい優雅なティータイムとかしながらメロンボールをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が280人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

ケアマネ合格勉強法 | 大学受験勉強法 | 電験3種に短期間で合格

兄も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!」と少し今まで聞いたことも無い感じに異議申し立てしたように恐縮していた。
まあ、どれもサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか兄は・・・
「今度は全部で49540キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。




同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 23:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。