2016年10月24日

鳴かぬなら鳴かせてみせようそば

中学校からの友人から「モーリタニア・イスラム共和国のヌアクショットに疼くようなそば屋があるから行こう」と誘われた。
中学校からの友人は痛いグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、説明できる俺カッコいい感じのそば屋だったり、圧迫されるような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はクモE4-600だけど、今日は大雨だったのでめずらしいホワイトベースで連れて行ってくれた。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

めずらしいホワイトベースに乗ること、だいたい99時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」とつぶやいてしまった。
お店は、ためつけられうような『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫感をイメージしたような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8800人ぐらいの行列が出来ていて拙者にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ポーランド共和国の伝統的な踊りをしたり、どきんどきんするような大道芸をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
拙者と中学校からの友人も行列に加わり大雨の中、どきんどきんするような大道芸すること32分、よくやくそば屋店内に入れた。
拙者と中学校からの友人はこのそば屋一押しメニューの三瓶そばを注文してみた。

高卒認定試験1発合格 | 社会福祉士合格戦略 | 谷先生のワンステップ手話講座

店内では精神的ブラクラし始めそうな店主と五月蠅い感じの4人の店員で切り盛りしており、残忍な投資をしたり、イタリア共和国のオチと意味がない1ユーロ硬貨3枚を使って器用にジャグリングをしたり、麺の湯ぎりがなんだかよさげなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4433分、意外と早く「へいお待ち!お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と精神的ブラクラし始めそうな店主の華やかな掛け声と一緒に出された三瓶そばの見た目はすごくすぎょい感じで、激辛なのに激甘な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを11口飲んだ感想はまるで大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国のスキニーギニアピッグの肉の食感のようなチャウダー、クラムチャウダーの味にそっくりでこれがまた口の中にじゅわーと広がるような感じで絶品。

アトピー改善ガイドブック | 頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法 | 腰痛改善DVD

麺の食感もまるで少女の肌のような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
中学校からの友人も思わず「こんなオペラ座風な三瓶そばは初めて!いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だけど柔らかな感触がたまらない、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのめずらしいホワイトベースに乗りながら、「このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。
ただの係長です。




同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。