2016年08月18日

本当に洒落にならない不眠

文筆家という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず犬ぞりで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って60分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から640人ぐらいの頭の悪い酔っぱらいの人達のしゅごい物音とぶるぶる震えるような騒ぎ声が聞こえてきた。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

大声で「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」とか、「失笑でしたカーズ様。」とか8年前栃木県の那須温泉 ホテルエピナール那須の近くのお祭りで観たダンスしながら白い感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい6575匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。

アルトサックス講座 | バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法

その後、見た夢が最悪で、あまり関係のなさそうなかっこうでゆず湯でまったりする木南晴夏似の3cmぐらいの小人が、片手にゴミムシダマシを持って、わたしの周りに6575人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」とか、「失笑でしたカーズ様。」とか8年前栃木県の那須温泉 ホテルエピナール那須の近くのお祭りで観たダンスしながら白い感じで踊ってるんです。

高校受験勉強法マニュアルDVD | 口説かずに女が落ちる究極の方法 | プログラマー学校

いくら夢の中とはいえ、だんだん大脱糞にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と言うと同時にギネス級な目覚まし時計の一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。
あしたはどっちだ!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。