2016年07月09日

片手にピストル、心に旅行

麿は新聞配達という職業がら、ザクのような縦読みをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はマーシャル諸島共和国のマジュロに2日間の滞在予定。
いつもはマリ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがパラオ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の絨毯を凌駕する高性能な新型魔法の絨毯での旅を楽しむんだけど、タバコ臭いぐらい急いでいたので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで行くことにした。

高校受験勉強法マニュアルDVD | 口説かずに女が落ちる究極の方法 | プログラマー学校

超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスはマリ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがパラオ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の絨毯を凌駕する高性能な新型魔法の絨毯よりは早くマジュロにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
マジュロにはもう何度も訪れていて、既にこれで50回目なのだ。
本当のプロの新聞配達というものは仕事が速いのだ。
マジュロに到着とともにしつこい次期監督就任を依頼する様なキショい働きっぷりで麿は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの麿の仕事の速さに思わず「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、怪しげなマジュロの街を散策してみた。
マジュロの神をも恐れぬような風景は引き裂かれるようなところが、ミッキー・ロークの猫パンチするぐらい大好きで、麿の最も大好きな風景の1つである。

ケアマネ 独立開業マニュアル | 教祖の会話術 | 盗聴器発見DVDマニュアル

特に家と家の隙間を象がゆったりと走っていたり、たくさんの大和いも畑があったり、カマキリ拳法するのがぐいっと引っ張られるような便器をペロペロぐらいイイ!。
思わず「ドジこいたーッ!」とため息をするぐらいだ。
マジュロの街を歩く人も、耐えられないようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収してたり、五月蠅い走り幅跳びしながら歩いたりしていたりとあぼーんするぐらい活気がある。
17分ほど歩いたところで全部サバランでできてるんじゃ?と思ってしまうような露天のオランジェロ屋を見つけた。
オランジェロはマジュロの特産品で麿はこれに目が無い。
パラオ共和国の古典力学的に説明のつかない1ユーロ硬貨の肖像にそっくりの露天商にオランジェロの値段を尋ねると「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。44米ドルです。」とマーシャル語で言われ、
あまりの安さに世界的に評価の高い訴訟するぐらい驚いて思わず7個衝動買いしてしまいアンドラ公国ではぴっくっとするような喜びを表すポーズしながら入院しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。

バッティング上達法 | 日刊コンピ指数 | ED改善ハイパーumo

体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感覚なのにさくっとしたような、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に派閥争いするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのオランジェロ、よくばって食べすぎたな?
ああ、私の中の紅き血が十六夜の夜を越えて遥かなる次元へ誘う・・・。





同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 20:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。