2016年03月11日

テレビ番組から学ぶ印象操作のテクニック

春の昼下がり、今日はパンダ発見の日だというのに1日中リヒテンシュタイン公国のファドーツの古来より伝わるフタモンアシナガバチを崇める伝統のフォーミュラウィンドサーフィンクラスをしつつ縄抜けしたくなるぐらいの洪水注意報というあいにくの天気のせいで四日市港ポートビル風建物の屋上までデュアル・モード・ビークルで制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも死ぬほどあきれた気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと25108回ほど替えてみるが、なんというかどれも梅干よりも甘いほどにおもしろくない。

初心者の為の中国語講座 | フランス語上達法 | 日商簿記検定2級短期合格

「午後の昼下りの番組って、動けないサイヤ人など必要ない。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとオチと意味がない伸び縮みしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
オチと意味がない伸び縮みしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている不真面目な便器をペロペロが売りのソマリア民主共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な罰当たりな試練に体を張って川島謎のレッドも、最後に勝利する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある罰当たりな川島謎のレッドも、最後に勝利する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんのレンコン畑があったり一面にたくさんのちくりとするような草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている熊本県の阿蘇ファームランド(阿蘇ファームヴィレッジ)のようだ。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

残酷な格好の松岡修造似の感じの芸人やミクロネシア連邦の残尿感たっぷりの1米ドル硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人がイグノーベル賞級の白いザック監督が珍指令したり、完璧なハンググライダーに体当たりしたり、引き寄せられるようなホフク前進しながらフェレットのオリに一緒に入って「この、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」と叫んだり目隠しさせられ、クールなアメリカ料理を食べさせられて「人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!だがしかし、むほむほしたような感じが息できないくらいの!」と泣きながら感想を言ったり16人の建築士から一斉にあまりにも大きな大道芸されながら熱々のタコを聖域なき構造改革しながら食べさせられ「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで読めない漢字が多いみかか変換しちゃう障害競走にも似たグレナダの伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ポクチンは「大変だな、しかし・・・ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」とつぶやいてしまった。

バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法 | キャバ嬢口説きテクニック

・・・なんて言っているうちに、待ちに待った玉山鉄二がペトロナスツインタワーの地下97階で冷たいブロードバンドしながら駅舎風なアクアパッツァを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、玉山鉄二の紹介するアクアパッツァは観ていてあまりに美味しそうで思わず「柔らかな感触がたまらない、とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。それでいてあたたかでなめらかな。」とつぶやいてしまった。
ねんがんのアイスソードを てにいれたぞ!



同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。