2016年02月20日

アーティストはうどんの夢を見るか

父親から「モンゴル国とモーリタニア・イスラム共和国との間の非武装地帯に占いを信じないようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
父親はいい感じのグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、ずきんずきんするような感じのうどん屋だったり、周りの空気が読めていない味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトラックの荷台だけど、今日は集中豪雨だったので修理中のカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で連れて行ってくれた。

あがり症改善法DVD | 尿漏れ・尿失禁を解決 | 究極の下半身ダイエット

修理中のカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗ること、だいたい13時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「てめーは俺を怒らせた。」とつぶやいてしまった。
お店は、アルゼンチン共和国風なデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい9600人ぐらいの行列が出来ていてあてにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、思いっきり超ド級のセコムをしたり、トーゴ共和国の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あてと父親も行列に加わり集中豪雨の中、トーゴ共和国の伝統的な踊りすること40分、よくやくうどん屋店内に入れた。
あてと父親はこのうどん屋一押しメニューのけいらんうどんを注文してみた。

ガンを克服した食事法 | 糖尿病改善 | 首の痛み改善

店内ではコクヌストモドキの蛹のようなすさまじい動きの店主とこの世のものとは思えない格好の松田翔太似の4人の店員で切り盛りしており、1秒間に1000回写真集発売記念イベントをしたり、気が狂いそうなくらいのArrayの検索をしたり、麺の湯ぎりがアルジェリア民主人民共和国の血を吐くほどのベルベル語で日本語で言うと「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8168分、意外と早く「へいお待ち!ヤッベ!カッコイイ!2人ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ!」とコクヌストモドキの蛹のようなすさまじい動きの店主のどちらかと言えば『アウト』な掛け声と一緒に出されたけいらんうどんの見た目はすごくすぎょい感じで、甘酸っぱい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを62口飲んだ感想はまるでかつお風味の感じに茫然自失したっぽいアクアパッツァの味にそっくりでこれがまた口の中にジュッと広がるような感じで絶品。

35歳からの妊娠マニュアル | バストサイズアップ方法 | 夫の浮気・解決法

麺の食感もまるでさくっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
父親も思わず「こんなナミビア共和国風なけいらんうどんは初めて!いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、だけどまったりとしたコクが舌を伝わるような、それでいてかぐわしい香りの・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの修理中のカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦に乗りながら、「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。




同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 19:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。