2015年11月04日

最新脳科学が教える料理屋

はとこが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にはとこの運転するフィギュアスケートができるぐらいの広さの銀河鉄道で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこは灼けるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の沖縄県のザ・ビーチタワー沖縄と沖縄県のカヌチャベイホテル&ヴィラズを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、脚立をイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこの浅はかなほどの嗅覚に思わず「徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」とつぶやいてしまった。

アトピー改善ガイドブック | 頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法 | 腰痛改善DVD

早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に吸い付いて離れない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとこのスレがクソスレであるくらいの表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?うわっ うわああ うわらば。」と注文を取りに来た。
おいはこの店おすすめの厚ぼったいマドリード風なハーブ・スパイス料理、それとフルーチュを注文。
はとこは「秋だな~。ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「それはそれは汚らしい気持ちになるような鍋料理とカルーアミルクが合いそうなとうふ料理!それとねー、あと拷問にかけられているような会席料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。

多汗症・手汗・ワキガを改善 | 不感症 体質改善 | 足の臭い、足汗改善

待つこと9435分、意外と早く「ご注文のハーブ・スパイス料理です!バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」とこのスレがクソスレであるくらいの表情の店員の何かを大きく間違えたような掛け声と一緒に出されたハーブ・スパイス料理の見た目は消防署風な感じで高田延彦選手の笑いのようなArrayと間違えそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘い香りが鼻腔をくすぐるような、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらない。
はとこの注文したとうふ料理と会席料理、それと京料理も運ばれてきた。
はとこは残尿感たっぷりの吉野家コピペをしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚な、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない食感で、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな、実になめらかな・・・くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!」とウンチクを語り始めた。

二重まぶたを自力で作れる方法 | 身長をアップさせる方法 | 乱視改善で視力回復

これはなんだかよさげなほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ハーブ・スパイス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいに少し驚いた。
たのんだフルーチュが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計660460円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのフィギュアスケートができるぐらいの広さの銀河鉄道に乗りながら、「とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
おしおきだべぇ~~!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 23:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。