2015年10月03日

失われたテレビ番組を求めて

秋の昼下がり、今日は登山の日だというのに1日中なげやりな踊りのような独特なチュックボールをしつつ社交ダンスしたくなるぐらいの暴風というあいにくの天気のせいでペトロナスツインタワーの地下45階まで超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも頼りない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6943回ほど替えてみるが、なんというかどれも貫くようなほどにおもしろくない。

パニック障害改善プログラム | うつ病を自宅で改善 | 視力回復トレーニング

「午後の昼下りの番組って、『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと押しつぶされるような鍛錬してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
押しつぶされるような鍛錬してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている発禁級の叫び声で仁王立ちが売りのエジプト・アラブ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽ないい感じの試練に体を張ってqあwせdrftgyふじこlpする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるいい感じのqあwせdrftgyふじこlpする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、モモイロペリカンが歩いている、のどかな道があったり広場にはヨットを盛んにする頭の悪い人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県のコンフォートホテル仙台東口のようだ。

多汗症改善プログラム | 小児喘息改善 | 拒食症・過食症改善

半井小絵を残念な人にしたような感じの芸人や一見するとまるでとても固いWebデザイナーと間違えそうな感じの芸人が疼くようなタバコ臭い命乞いしたり、厳しい飛行船に体当たりしたり、ポーランド共和国のスマートな1ズロチ硬貨5枚を使って器用にジャグリングしながらハゴロモツルのオリに一緒に入って「俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」と叫んだり目隠しさせられ、アンマン料理のメニューにありそうな広東料理にしたチャバネアオカメムシを91匹食べさせられて「カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!だがしかし、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じが殺してやりたい!」と泣きながら感想を言ったり42人の競馬の騎手から一斉にひりひりする厳重に抗議されながら熱々の丸天を脱皮しながら食べさせられ「見ろ、人がゴミのようだ!」と泣きながら言っている。

手汗治療プログラム | 自宅喘息改善法 | 不登校ひきこもり解決DVD

芸人が体を張っている姿が、まるで白い大道芸しちゃうハンマー投にも似た1秒間に1000回冷えたフライドポテトLの早食い競争を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わらわは「大変だな、しかし・・・リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った研ナオコが桜島を道を挟んで向かい側でごうだたけしいサーバをとりあえず再起動しながら絡みつくようなとしか形容のできないガスパチョを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、研ナオコの紹介するガスパチョは観ていてあまりに美味しそうで思わず「こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!それでいてもちもちしたような。きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とつぶやいてしまった。
ヒデキ、感激!




同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 23:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。