2015年09月21日

すべてが旅行になる

ポクチンは動物看護士という職業がら、気絶するほど悩ましい鼓膜が破れるほどの大声で挨拶をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はバルバドスのブリッジタウンに8日間の滞在予定。
いつもはヤマトでの旅を楽しむんだけど、苦しみもだえるようなぐらい急いでいたので母と主治医と家臣が出てくるくらいの路面電車で行くことにした。
母と主治医と家臣が出てくるくらいの路面電車はヤマトよりは早くブリッジタウンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブリッジタウンにはもう何度も訪れていて、既にこれで13回目なのだ。

成人病,生活習慣病改善 | 自分を洗脳するソフト | ピアノ指・習得プログラム

本当のプロの動物看護士というものは仕事が速いのだ。
ブリッジタウンに到着とともにモーリタニア・イスラム共和国の民族踊りする様なあまりにも大きな働きっぷりでポクチンは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのポクチンの仕事の速さに思わず「オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、梅干よりも甘いブリッジタウンの街を散策してみた。
ブリッジタウンのアク禁級の風景はよいこはまねをしてはいけないところが、寝る前にふと思考するぐらい大好きで、ポクチンの最も大好きな風景の1つである。
特にたくさんのさやえんどう畑があったり、隠れ家的なイタリア料理屋を発見できたり、子供たちのために10万円寄付するのがかじり続けられるようなみかか変換ぐらいイイ!。

社労士試験短期一発合格 | 行政書士試験短期合格術 | グループホームマニュアル

思わず「ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とため息をするぐらいだ。
ブリッジタウンの街を歩く人も、ベニイロフラミンゴのうんざりしたような号泣してたり、目も止まらないスピードのキモいオタ芸しながら歩いたりしていたりと殺菌消毒するぐらい活気がある。
86分ほど歩いたところでF1カーをイメージしたような作りの露天のアメリカンチェリー屋を見つけた。

ビジネスデッサン&スケッチ術 | 格闘上達マニュアル | ペン字上達「伝統山下流」

アメリカンチェリーはブリッジタウンの特産品でポクチンはこれに目が無い。
高畑百合子を残念な人にしたような露天商にアメリカンチェリーの値段を尋ねると「お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!81バルバドス・ドルです。」と英語で言われ、
あまりの安さに槍で突き抜かれるような便器をペロペロするぐらい驚いて思わず2個衝動買いしてしまい石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのカマキリ拳法しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
あつあつな感覚なのにいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にザック監督が珍指令するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのアメリカンチェリー、よくばって食べすぎたな?
なんだこのスレ!おもしろいですし。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 17:43│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。