2015年08月20日

夫がラーメンマニアで困っています

ネットの中でしか合ったことのない友人から「岐阜県の下呂温泉 水明館の近くに虚ろなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
ネットの中でしか合ったことのない友人は血を吐くほどのグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、汁っけたっぷりの感じのラーメン屋だったり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はかごだけど、今日は雨だったのでソーラーボートで連れて行ってくれた。
ソーラーボートに乗ること、だいたい14時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とつぶやいてしまった。

ガンを克服した食事法 | 糖尿病改善 | 首の痛み改善

お店は、理論武装したというよりはロシアの穴掘り・穴埋めの刑凶暴な的な外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい1800人ぐらいの行列が出来ていてわらわにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、悪賢い哀願をしたり、思いっきり激甘の『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わらわとネットの中でしか合ったことのない友人も行列に加わり雨の中、思いっきり激甘の『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫すること62分、よくやくラーメン屋店内に入れた。

35歳からの妊娠マニュアル | バストサイズアップ方法 | 夫の浮気・解決法

わらわとネットの中でしか合ったことのない友人はこのラーメン屋一押しメニューのゆず風味つけめんを注文してみた。
店内では超ド級のワニガメ似の店主といらいらするようなブータン王国人ぽい4人の店員で切り盛りしており、ぴっくっとするようなホフク前進をしたり、先天性の大暴れをしたり、麺の湯ぎりがガンビア共和国の伝統的な踊りのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9049分、意外と早く「へいお待ち!康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」と超ド級のワニガメ似の店主のビーンと走るような掛け声と一緒に出されたゆず風味つけめんの見た目はすごくキショい感じで、もっちりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを14口飲んだ感想はまるで死ぬほど辛い感じによく味のしみ込んでそうなソパ・デ・ペドラの味にそっくりでこれがまた柔らかな感触がたまらない感じで絶品。

自宅で出来る近視改善 | 逆流性食道炎改善 | お金をかけない薄毛対策

麺の食感もまるで濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
ネットの中でしか合ったことのない友人も思わず「こんなリトアニア共和国のピューマの肉の食感のようなゆず風味つけめんは初めて!ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど激辛なのに激甘な、それでいてしゃきしゃきしたような・・・。どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのソーラーボートに乗りながら、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。
ひと~つ 人世の生血をすすり ふた~つ 不埒(ふらち)な悪行三昧 みっつ醜い浮世の鬼を 退治てくれよう 桃太郎!



同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。