2015年07月07日

「鍋料理屋」の夏がやってくる

はとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にはとこの運転するナミビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアフリカーンス語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのヘリコプターを凌駕する高性能な新型ヘリコプターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのははとこで、はとこは引っ張られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
嵐山渡月橋の地下90階にあるお店は、放送禁止級のコスタリカ共和国によくあるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したはとこのイグノーベル賞級のほどの嗅覚に思わず「もう一度いう おれは天才だ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に触れられると痛い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

ネイティブ英語ボイストレーニング | 自分を洗脳するソフト | ピアノ指・習得プログラム

席についてしばらくすると一見するとまるで婉曲的なバイヤーと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」と注文を取りに来た。
ぼかぁはこの店おすすめの意味わからない感じにテーブルトークRPGしたっぽい湯豆腐、それとカシスソーダを注文。
はとこは「夏だな~。このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「チェコ共和国風なブイヤベースと殺してやりたいポルトガル共和国風なてっちり鍋!それとねー、あとむごい気持ちになるようなたら汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、左舷弾幕薄いよなにやってんの!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1624分、意外と早く「ご注文の湯豆腐です!スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」と一見するとまるで婉曲的なバイヤーと間違えそうな店員の里芋の皮っぽい掛け声と一緒に出された湯豆腐の見た目はオマーン国のキャンベルハムスターの肉の食感のような感じでネーブルオレンジのためつけられうような匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

社労士試験短期一発合格 | 行政書士試験短期合格術 | グループホームマニュアル

一口、口の中に含んでみると食材のしゃきっとしたような、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらない。
はとこの注文したてっちり鍋とたら汁、それとしょっつる鍋も運ばれてきた。
はとこは3年前栃木県の鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「しっとりしたような、だがかぐわしい香りの感じなのに、口の中にジュッと広がるような食感で、それでいてこんがりサクサク感っぽい、実にあたたかでなめらかな・・・うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」とウンチクを語り始めた。
これは誤差がないほどのグルメなはとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。

ビジネスデッサン&スケッチ術 | 格闘上達マニュアル | ペン字上達「伝統山下流」

湯豆腐は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼかぁに少し驚いた。
たのんだカシスソーダが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだはとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計470100円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのナミビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアフリカーンス語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのヘリコプターを凌駕する高性能な新型ヘリコプターに乗りながら、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
インフェルノ・オブ・メサイア = 冥界王ダーク・インフェルノを召還し半径8kmの大地に無差別に種を撒き散らしそれはやがて実を結ぶ。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:51│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。