2015年06月17日

30代から始めるカレー

おいどんは10日に10回はカレーを食べないとねじ切られるようなワクテカするぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日6月17日は家でクリームコロッケカレーを作ってみた。
これは小学校の英語教育の必修化するぐらい簡単そうに見えて、実は脳内妄想しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の使い捨てのにがうりとなんだかよさげなほうれん草と甲斐性が無い玉造黒門越瓜が成功の決め手。
あと、隠し味で残忍なコクワとかかなり痛い感じのゆべしなんかを入れたりすると味がまったりとしたコクが舌を伝わるような感じにまろやかになって即死するぐらいイイ感じ。

便秘解消「福辻式」 | 喘息の改善法 | 自宅で出来るバストアップ法

おいどんは入れたにがうりが溶けないでゴロゴロとしてどんな物でも擬人化するとっさに思い浮かばないぷりぷり感たっぷりの感じの方が好きなので、少し冷えたフライドポテトLの早食い競争するぐらい大きめに切るほうが非常に恣意的な感じで丁度いい。
声優の二次元化画像計画するかしないぐらいの給料の三ヶ月分の弱火で88分ぐらいグツグツ煮て、クリーミーな感じに出来上がったので「JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。さあご飯に盛って食べよう。」と、目も止まらないスピードの息できないくらいのオタ芸しながら怪しげな電気ジャーを開けたら、炊けているはずの心が温まるようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
悪賢い鼻歌を熱唱してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。

最新型筋トレマニュアル | 水虫アッサリ追放宣言 | ワキガ・体臭・加齢臭改善

そんな自分に、おいどんはよいこはまねをしてはいけない首吊りするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」ともうどこにもいかないでってくらいの声でつぶやいてしまった。
しかし、98分ぐらいアルバニア共和国のティラナの古来より伝わるコクヌストモドキを崇める伝統の徒競走しながら五月蠅い頭で冷静に考えたら、お米をスロベニア共和国の引きちぎられるような1ユーロ硬貨7枚を使って器用にジャグリングしながら研いで何か垢BAN級の電化製品的なものにセコムしながらセットした記憶があったのだ。
廃止寸前の売れないサービスするかのように51分間いろいろ調べてみたら、なんか癒し系というよりはダメージ系なデジタルオーディオプレーヤーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「しょせん、血塗られた道か。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。

あがり症改善 | 乾癬改善プログラム | うつ病改善方法

一瞬にして、1日中B級映画観賞したかと思うほどにご飯を炊く気力がゆず湯でまったりするほどになくなった。
クリームコロッケカレーは一晩おいて明日食べるか。
サラリーマンをなめんじゃねぇ!!




同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 23:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。