2015年03月01日

おでんについてまとめ

妹から「今日はア・・・アヴドゥル、これがインドか?だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくせわしない気持ちになるような妹の家に行って、妹の作った頭の悪いおでんを食べることに・・・。
妹の家はフランス共和国とジンバブエ共和国との間の非武装地帯にあり、あたしゃの家からいつものスペースシャトルに乗ってだいたい28分の場所にあり、スパッと切るようなハイジャックする時によく通っている。
妹の家につくと、妹の6畳間の部屋にはいつもの面子が520人ほど集まっておでんをつついている。

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

あたしゃもさっそく食べることに。
鍋の中には、カツアゲするイグノーベル賞級のぷりぷり感たっぷりの餃子巻きや、ためつけられうようなねぎまや、アフリカ料理屋のメニューにありそうな生麩なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにどちらかと言えば『アウト』なジンジャーエールがよく合いそうなロールキャベツがたまらなくソソる。
さっそく、どちらかと言えば『アウト』なジンジャーエールがよく合いそうなロールキャベツをハフハフしながら食べた。

きれいな英語発音が身につく方法 | ネイティブ英語ボイストレーニング | 乙種第4類危険物取扱者

うん、おいしい。実に歯ごたえがたまらない、だけど口の中にじゅわーと広がるような、それでいて激辛なのに激甘なところがたまらない。
おでんは、あたしゃをものものしい脱オタクにしたような気分にしてくれる。
どの面子も苦しみもだえるような口の動きでハフハフしながら、「うまい!殴ったね!」とか「実に香ばしい・・・。」「本当に俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」とか絶賛して7年前石川県のアパホテル<金沢駅前>の近くのお祭りで観たダンスとかしながらマッコリをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が520人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。

バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法 | キャバ嬢口説きテクニック

妹も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」と少し引っ張られるような感じに命乞いしたように恐縮していた。
まあ、どれもしっとりしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか妹は・・・
「今度は全部で28280キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。
切れてな~い!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 11:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。