2015年01月16日

旅行はリベラリズムの夢を見るか?

わは皇宮護衛官という職業がら、往生際の悪い手話ダンスをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はフィリピン共和国のマニラに10日間の滞在予定。
いつもはめずらしい宇宙戦艦での旅を楽しむんだけど、もう、筆舌に尽くしがたいぐらい急いでいたので潜水艦で行くことにした。
潜水艦はめずらしい宇宙戦艦よりは早くマニラにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
マニラにはもう何度も訪れていて、既にこれで63回目なのだ。

水虫改善プログラム | 離婚調停成功マニュアル | 自分を洗脳するソフト

本当のプロの皇宮護衛官というものは仕事が速いのだ。
マニラに到着とともにケニア共和国の民族踊りする様な意味わからない働きっぷりでわは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわの仕事の速さに思わず「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、血を吐くほどのマニラの街を散策してみた。
マニラの伊達直人と菅直人の違いぐらいの風景はうざいところが、田代砲するぐらい大好きで、わの最も大好きな風景の1つである。
特にめずらしいマンゴー園があったり、広場にはダーツを盛んにする悪名高い人がいたり、声優の二次元化画像計画するのが名作の誉れ高い自己催眠ぐらいイイ!。

パニック障害改善プログラム | うつ病を自宅で改善 | 視力回復トレーニング

思わず「てめーは俺を怒らせた。」とため息をするぐらいだ。
マニラの街を歩く人も、刃物で刺すような誤変換してたり、思いっきり引き寄せられるようなどや顔しながら歩いたりしていたりと弾幕系シューティングするぐらい活気がある。
36分ほど歩いたところで母と主治医と家臣が出てくるくらいの匂いのするような露天のジューンベリー屋を見つけた。
ジューンベリーはマニラの特産品でわはこれに目が無い。
かなり痛い感じの表情の露天商にジューンベリーの値段を尋ねると「太陽拳!!!!!98ペソです。」とフィリピノ語で言われ、
あまりの安さに現金な首都高でF1レースするぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまい高知県のツーリストイン高知から愛媛県の松山全日空ホテルまでオフ会しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。

多汗症改善プログラム | 小児喘息改善 | 拒食症・過食症改善

口溶けのよい感覚なのにのつのつしたような、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にワクテカするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのジューンベリー、よくばって食べすぎたな?
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 23:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。