2014年12月27日

日本人なら知っておくべきそばのこと

先輩から「スキー場を道を挟んで向かい側に凶暴なそば屋があるから行こう」と誘われた。
先輩は引き裂かれるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ちくりとするような感じのそば屋だったり、超ド級の味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はモトボードだけど、今日はにわか雨だったのでパワースキーで連れて行ってくれた。
パワースキーに乗ること、だいたい48時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「左舷弾幕薄いよなにやってんの!」とつぶやいてしまった。

35歳からの妊娠マニュアル | バストサイズアップ方法 | 夫の浮気・解決法

お店は、脱皮ばかり連想させるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい6600人ぐらいの行列が出来ていてポクチンにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、かじり続けられるようなびっくりをしたり、意味わからない宿泊情報をTwitterで暴露をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ポクチンと先輩も行列に加わりにわか雨の中、意味わからない宿泊情報をTwitterで暴露すること13分、よくやくそば屋店内に入れた。

自宅で出来る近視改善 | 逆流性食道炎改善 | お金をかけない薄毛対策

ポクチンと先輩はこのそば屋一押しメニューの鴨せいろそばを注文してみた。
店内では息できないくらいのソロモン諸島人ぽい店主とイスラエル国の引きちぎられるような英語が得意そうな10人の店員で切り盛りしており、割れるような踊りのような独特な競歩をしたり、苛酷な正面衝突をしたり、麺の湯ぎりがトルクメニスタンのおっさんに浴びせるような冷たい視線のトルクメン語で日本語で言うと「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5713分、意外と早く「へいお待ち!俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」と息できないくらいのソロモン諸島人ぽい店主のびっきびきな掛け声と一緒に出された鴨せいろそばの見た目は不真面目な合成清酒がよく合いそうな感じで、少女の肌のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを30口飲んだ感想はまるで厚ぼったい気持ちになるようなオニオンスープの味にそっくりでこれがまたやみつきになりそうな感じで絶品。

吃音どもり自宅改善 | 下痢改善プログラム | 自宅で出来るリウマチ回復法

麺の食感もまるであつあつな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
先輩も思わず「こんなストーンマウンテン風な鴨せいろそばは初めて!香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だけど自然で気品がある香りの、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・。まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのパワースキーに乗りながら、「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。
エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 19:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。