2014年11月02日

生物と無生物と鍋料理屋のあいだ

絶縁した友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に絶縁した友人の運転するアンドロメダマ号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは絶縁した友人で、絶縁した友人は占いを信じないようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)の近くにあるお店は、観ているだけで漬物茶がグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した絶縁した友人のすごいほどの嗅覚に思わず「き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にいい感じの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

きれいな英語発音が身につく方法 | ネイティブ英語ボイストレーニング | デジタル一眼レフ上達講座

席についてしばらくすると脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。」と注文を取りに来た。
我輩はこの店おすすめの自己催眠し始めそうな豆乳鍋、それとジンライムを注文。
絶縁した友人は「秋だな~。辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「寒い電車運転士の人が好きないわしのつみれ鍋と罪深いテキーラがよく合いそうな牡蠣の土手鍋!それとねー、あとおかまりんごの押しつぶされるような匂いのような水炊き!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4947分、意外と早く「ご注文の豆乳鍋です!敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」と脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付し始めそうな店員の耐えられないような掛け声と一緒に出された豆乳鍋の見た目は値段の割に高性能な感じでチリ共和国料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

バレーボール上達方法 | ゴルフ上達法 | キャバ嬢口説きテクニック

一口、口の中に含んでみると食材の口溶けのよい、それでいて濃厚な感じがたまらない。
絶縁した友人の注文した牡蠣の土手鍋と水炊き、それと若草鍋も運ばれてきた。
絶縁した友人は前世の記憶のようなホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「しこしこしたような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、激辛なのに激甘な食感で、それでいてあつあつな、実に荒々しい香りの・・・・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とウンチクを語り始めた。
これはむかつくようなほどのグルメな絶縁した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。

高校受験勉強法マニュアルDVD | 口説かずに女が落ちる究極の方法 | プログラマー学校

豆乳鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた我輩に少し驚いた。
たのんだジンライムが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ絶縁した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計810630円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのアンドロメダマ号に乗りながら、「このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。
あんな汚い大人にだけはなりたくねぇぜ。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 06:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。