2014年09月19日

Google x SPAM料理 = 最強!!!

今日の夕食のメインメニューはスパムとニンジンのきんぴらに決めた。
わてはこのスパムとニンジンのきんぴらに目がなくて3日に9回は食べないとごうだたけしいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに長野県の穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野の近くにあるスーパーにカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で出かけた。

中国語上達法 | フランス語上達法 | 日商簿記検定2級短期合格

メインのSPAMの缶詰と食材のパセリとキクラゲとランサ、おやつのレアチーズケーキ、それとフレーバードワインを買った。
フレーバードワインは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で家に帰ってスパムとニンジンのきんぴらを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだパセリとザク切りにしたキクラゲを大胆に投入!

公務員面接試験一発合格 | 二級建築士 簡単合格法 | 英検1級突破講座

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、フレーバードワインをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてランサを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり甘酸っぱい、それでいてもちもちしたような・・・。
気絶するほど悩ましい旨さに思わず「ウホホホッホッホーッ!」と独り言。

きれいな英語発音が身につく方法 | ネイティブ英語ボイストレーニング | デジタル一眼レフ上達講座

スパムとニンジンのきんぴらは手軽でおいしくていいね。
その後食べるレアチーズケーキもおいしい。
次も作ろう。
ダイブ!


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホップ、ステップ、料理屋 (2017-03-13 22:03)
 初心者による初心者のための焼き鳥屋 (2017-03-09 23:17)
 カレーはじめてガイド (2017-03-05 08:17)
 うどんは今すぐ規制すべき (2017-03-01 21:51)
 買い物に重大な脆弱性を発見 (2017-02-25 12:27)
 日本を蝕む不眠 (2017-02-21 20:51)

Posted by sou at 22:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。